研修会・セミナー

登録日:2018.06.27

法人研究会:「民事信託の基礎と実務に役立つ応用事例検討」

今回のセミナーでは、民事信託とはどういったものかという基礎的なことから始めて、その民事信託を用いてどのように実務に役立たせるかを考えます。

第一部では 民事信託の基礎知識を学び、その上で お客様の将来の不安を解決し、思いを叶えるため、知識を実務にどのように応用するのかの概略をお伝えします。

第二部では 実務で行っているのと同様に、応用事例を検討していただきます。
最初に、テーマ「経営者の認知症対策」にて事業承継に関する信託スキームを学び、次に「経営者の再婚は悩ましい」というテーマで応用事例を検討していただきます。

今や、マスコミにも徐々に取り上げられ、一般の方からも注目が広がっている民事信託を私たちのこれからの業務に活かすために役立つセミナーです。
初心者の方も、法人や相続に関する業務をされている方も、奮ってご参加ください。

研修会名 「民事信託の基礎と実務に役立つ応用事例検討」
開催日時 2018年08月06日 13:30~17:30
場所 大阪府行政書士会館 大会議室
講師 中道 一成 会員(法人研究会)
費用 法人研究会会員 1,000円+資料代
一般参加者   3,000円+資料代
対象者 どなたでも申込み可能です
定員 100名
申込方法 下記申込先までメールでお願いします。
メールタイトルを「セミナー参加申込」とし、支部名、お名前、ご連絡先をご記入ください。※法人研究会の方は、会員の旨もご記入ください。
申込先 法人研究会 上田
E-mail:ueda-jimusho@friend.ocn.ne.jp
申込期限 平成30年8月3日(金)
備考 セミナー終了後、会館の近隣において、講師を囲んで懇親会を開催します。
懇親会の詳細はセミナー参加者にお知らせします。
懇親会にも気軽にご参加ください。
前ページへ戻る

ページのトップへ