研修会・セミナー

登録日:2019.10.30

法人研究会:LOVING TRUST「愛情信託(民事信託)に取り組む上での注意事項と受任のポイント」

法人研究会では、昨年8月にセミナー「民事信託の基礎と実務に役立つ応用事例検討」を開催しました。
今回のセミナーでは、昨年の本研究会のセミナーを受講された方など、愛情信託(民事信託)について少なくとも基礎レベルの知識は有しており、より高度な中・上級の実務知識レベルアップを目指している方を対象とします。
 
<研修概要>
 1.遺言書作成依頼のお客様に民事信託を提案した方が良い場合の事例紹介と考察
 2.ある信託スキームの基本を通じて学ぶ、民事信託を進める上での注意すべき事項
 3.民事信託の的確な提案とそれを受任に結び付ける方法の考察
※研修内容については当日一部変更・省略する場合がありますので、ご了承ください。

「民事信託についてある程度は知っているけれど、もっと深く学びたい。」
「民事信託について勉強はしたが、今度はそれを実務に活かしたい。」
そのようにお考えの方も多くいらっしゃることでしょう。
この機会を利用し、更に学びを深めてください。
多数の皆様のご参加をお待ちしております。

研修会名 LOVING TRUST「愛情信託(民事信託)に取り組む上での注意事項と受任のポイント」
開催日時 2019年12月02日 13:30~17:30
場所 大阪府行政書士会館 大会議室
講師 中道 一成会員(法人研究会会員)
費用 法人研究会会員:1000円 一般参加者:3000円 
資料代:別途実費
対象者 大阪府行政書士会会員、補助者
※愛情信託(民事信託)の少なくとも基礎レベルの知識は有しており、より高度な中・上級の実務知識レベルアップを目指している方
定員 100名
申込方法 申込は、法人研究会 上田 までメールでお願いします。
ueda-jimusho@friend.ocn.ne.jp
メールタイトルを「民事信託セミナー参加申込」とし、支部名、お名前、
連絡先、過去の民事信託のセミナー等の受講の有無をご記入ください。
※法人研究会の方は、会員の旨もご記入ください。
申込期限 令和元年11月29日(金)
備考 1.今回のセミナーは中・上級者を対象にしたハイレベルの講義で、基礎知識のない人はついていけない内容です。初心者は必ず講師指定の事前学習をしてから参加するようにしてください。
この事前学習は、以前に民事信託について学習したが、セミナーまでにもう一度復習をしたいと希望される方も受講して頂けます。
事前学習については、法人研究会セミナー担当の上田までお問い合わせ
ください。

2.セミナー終了後、会館の近隣において、講師を囲む懇親会を兼ねて、忘年会を開催します(会費4000円程度)。
※忘年会に参加される方は、「忘年会参加」の旨もお書き添えください。
忘年会参加の有無がない場合、“忘年会不参加"として対応いたしますので、ご注意ください。
前ページへ戻る

ページのトップへ