研修会・セミナー

登録日:2017.09.11

住吉支部:「許認可業務のリスクマネジメントとアドバイス術」

行政書士の専管業務である許認可申請は、許認可要件を把握し、その要件を満たしているかの判断と要件を満たすためのアドバイスの技術が必須です。
支部では監事、研修部門⻑を歴任し現在本会の専務理事を務められている舩阪悟先⽣を講師に迎え、そのテクニックを伝授していただきます。
舩阪先⽣は、風俗営業・建設業許可の手続きのスペシャリストとして活躍しており、「許可を取得したい」というクライアントに対し、許可要件等のアドバイスを行いその許可要件を満たす為に指導を行って申請を多く手掛けています。
また、許可取得後も継続してクライアントをフォローし、法令等で作成・保存を義務付けられている書類等のチェックや法令違反を防ぐためのアドバイスを行っています。
これらの経験を基に構築した、「許認可要件を満たすためのアドバイス方法」「要件を満たしていないクライアントへの対処方法」「受任から許認可申請までのリスクマネジメント方法」「許可取得後のフォロー」について、事例を中心に解りやすく楽しいお話をしていただきます。また、懇親会では個別にもっと深く面白いお話もしていただく予定です。皆さま、お誘いあわせの上是非ご参加ください。

研修会名 「許認可業務のリスクマネジメントとアドバイス術」
開催日時 2017年09月26日 16:00~18:00
場所 弘治文化会館
(大阪市⻄成区花園北2-16-16。地下鉄花園町駅3-A 出口すぐ)
講師 北支部 舩阪 悟 先⽣(大阪府行政書士会専務理事)
費用 住吉支部会員・支部会員補助者…無料
他支部会員等…1,000 円
申込方法 研修担当 高野 誠 宛
※平成29年9月21日(木)18時までに氏名・懇親会参加の有無をFAX(06‐6654‐5865)
又はメール(sakishima.office@gmail.com)にてお送りください。
懇親会 「海鮮居酒屋 吾作どん」
懇親会参加費:支部会員3,000 円(入会2年未満の会員2,000 円)
補助者・他支部支部会員5,000 円
前ページへ戻る

ページのトップへ