研修会・セミナー

登録日:2014.12.25

守口支部:平成26年度守口支部第2回研修会のご案内

相続・遺言・後見に関する相談事例研究会

今回は、勉強会形式で行います。われわれ行政書士の主要業務であり、高齢社会到来にあたり、今後ますます相談を受けることがふえるであろう「相続 遺言 成年後見」に関する業務について知識を深め、かつ実務に生かすことが目的の勉強会です。
今年度から守口支部主催で実施している門真市立生涯学習センターでの無料相談会では、この業務に関する相談が大半を占め、相談員であるわれわれは今いっそう専門家としてのスキルアップが求められています。
そこで、今年度第2回支部研修会では、外部講師による講義ではなく、支部会員が中心となった事例研究会として議論や話合いにより深くこの分野を学習する機会を設けることにしました。
ぜひ自身が無料相談会で受けた相談事例について、支部会員に考え方や進め方を聞いてみたい、もしくは日々の業務で受けた相談事例を発表し、支部会員とともにシェアしてよりいっそう発展したい方はご参加ください。
なお、他支部会員も参加できますので、ぜひお申込みください。

研修会名 平成26年度守口支部第2回研修会のご案内
開催日時 2015年01月31日 14:00~16:00
場所 守口エナジーホール
(守口文化センター)
大阪府守口市河原町8-22
電話06-6992-1276
京阪電車守口市駅東口より徒歩3分
http://www.moriguchi-bunka.or.jp/facility/f-top.htm
講師 進行役 支部会員より1名
事例発表者 支部会員より3名
費用 守口支部会員は無料
他支部会員は1000円
定員 20名(先着順)
申込方法 (1)会員名、(2)支部名、(3)電話番号、(4)FAX番号を明記のうえ、守口支部研修部・中野庸起子までFAX(06-6904-0614)もしくはE-mail(hmwr-yu@amber.plala.or.jp)にてお申込みください。
申込期限 平成27年1月23日(金)午後5時
※締め切り以降のキャンセルは、事前準備実費として、キャンセル料500円を頂戴します。
締め切り日前でも定員に達した場合は申込受付を締め切ります。
備考 定員に達したため、受付を終了しました。
前ページへ戻る

ページのトップへ