研修会・セミナー

登録日:2014.06.30

豊能支部:豊能支部研修会のお知らせ

私たち行政書士が仕事をするにあたって、お客様とのやりとりは不可欠です。
ヒアリングや相談は、業務に必要な情報を収集し的確なアドバイスするための時間であると同時に、お客様が私たちのことを信頼して任せられる人物なのか見きわめるための時間といえるでしょう。
また、行政書士という職業柄、セミナー講師や講演などの依頼を受ける方も多いですが、講義や講演の成功を大きく左右するのは印象と話し方です。本講座では、相談を受ける際に信頼の第一歩となる「聴き方」を中心に、講師としての「話し方」のポイントや、「デキる感」を与える名刺の取り扱いなど、お客様に好印象を与えるためのスキルを身につけます。

講師・相談員のためのコミュニケーションスキルレベルアップ講座
1.好印象を与えることの重要性
2.ビジネスにおける話し方の基本
3.セミナー講師の話し方
4.相談を受けるという仕事
5.聴くスキルを身につけよう
おまけ:名刺交換と名刺の取扱い

研修会名 講師・相談員のためのコミュニケーションスキルレベルアップ講座
開催日時 2014年07月19日 14:00~16:30
場所 豊中市中央公民館 美術室  
豊中市曽根東町3-7-3
TEL 06-6866-0555
阪急宝塚線曽根駅下車 徒歩5分
講師 守口支部 木原早智子会員
費用 豊能支部会員 無料
他支部会員 1000円
対象者 30名(先着順)
申込方法 支部名、氏名、連絡先を明記のうえ、豊能支部 濱田典子までE-mail(noko-h@xf6.so-net.ne.jp)またはFAX(06-4865-1993)でお申し込みください。(メール申し込みの際には「件名:豊能支部研修申し込み」としてください。)
受付 午後1時30分より
申込締切 7月17日(木)午後6時
(締め切り日前でも定員に達した場合は申込受付を締め切ります。)
前ページへ戻る

ページのトップへ