研修会・セミナー

登録日:2013.11.01

堺支部:堺支部研修会のご案内

東日本大震災では多くの企業が被災し業務の中断を強いられ、倒産・廃業に追い込まれた企業も少なくありません。そのような中、BCPを策定しておくことにより、早期復旧を果たし震災の影響を最小限にとどめることができた企業が存在します。事故・災害等に対するリスクマネジメントの有効な手法として注目されている「BCP」について学び、BCP策定の手法をマスターすることでクライアントに対し一歩踏み込んだコンサルティングができる行政書士となりましょう!

研修会名 BCP(事業継続計画)とは?〜必要性を知り、中小企業のBCP導入のポイントを学ぶ〜
開催日時 2013年12月07日 15:00~17:00
場所 堺市民会館
講師 損害保険代理業 株式会社ウインライフ 常務執行役・営業部長 佐藤雅昭様
損害保険各社の代理業をされており、顧客には中小企業も多く、BCP策定に関しても早くから取り組まれており、様々な事例をお話しいただきます。
費用 1000円(堺支部会員は無料)
申込方法 下記メールまたはFAXにて、①支部②氏名③会員番号を記入の上、第4回堺支部研修会受講希望と明記してお申し込みください。
平成25年11月30日迄に松本研修担当副支部長宛お申し込みください。
E-mail:c-office@ia3.itkeeper.ne.jp
FAX:072-270-5502
前ページへ戻る

ページのトップへ