研修会・セミナー

登録日:2012.12.26

枚方支部:「業務研修実践編〜クライアントの面前で〜」

行政書士の業務は多岐に渡り、試験上の知識と必ずしも一致しない分野も多く、行政書士は入会者が定着しにくい資格業の一つであるといえます。
当支部では会員の能力向上を目的に研修事業の充実を図り、2年間にわたり主要業務を対象にしたシリーズ研修や一般研修、発展研修を行ってまいりました。
これらの研修では、知識・経験の豊富な講師により基礎から実践的な内容、今後の心構えまでカバーしていただけたのではないかと考えています。
しかし、研修を受けたというのみでは知識や近時の動向を知る手掛かりを得たに過ぎません。
お客様や相談者と対峙し業務をこなすには、相談会など日々の実践的経験が不可欠です。
そこで個々の会員がクライアントと勇気をもって対峙する足掛かりになればと考え、新たな試みの実践研修として当支部の甘利副支部長による「業務研修実践編〜クライアントの面前で〜」を開催することになりました。

【研修内容】 (研修内容は予告なく変更する可能性があります。ご容赦ください。)
1部 甘利講師による「クライアントの面前で‥」
  相続・遺言相談業務でクライアント(相談者)に満足していただくには?
2部 相続・遺言相談業務の実践
  相談のロールプレイングとグループ研修

研修会名 「業務研修実践編〜クライアントの面前で〜」
開催日時 2013年01月24日 17:00~18:45
場所 枚方市市民会館
京阪本線 枚方市駅南口より徒歩5分
住所 枚方市岡東町8-33
電話 072-843-1122
講師 甘利 誠 会員(枚方支部)
甘利行政書士事務所 所長
枚方支部 総務担当副支部長
・主要業務 相続・遺言、記帳、建設業許可、経営事項審査、入札、風俗営業等
費用 枚方支部会員 無料、枚方支部外会員 1000円
申込方法 研修会に参加される方は1月21日までに 本会ホームページ経由または坂本宛にfaxもしくはメールでご連絡ください。
fax 072-822-7928 / メール sakamoto-jimusyo@kxe.biglobe.ne.jp
申込期限 平成25 年1 月21 日(月)
備考 事前質問をお受けいたします。
1月21日までの研修申込みと同時に 本会ホームページ申込みフォームの通信質問欄又は上記faxもしくはメール宛てに質問をいただいたものは、講師に事前に内容を伝えさせていただきます。
※ 募集は、締め切りました。
前ページへ戻る

ページのトップへ