研修会・セミナー

登録日:2012.11.28

枚方支部:行政書士のためのISO コンサルティング研修

ISO が企業法務の上で重要な位置を占めることは、みなさんご存知であると思います。
企業法務におけるコンプライアンス重視や適正な企業評価の需要の高まり等を背景に、ISO 認証取得への関心は企業のみならず、我々行政書士も変わらず持ち続けていますが、その内容を理解し専門的に取り扱うことは困難です。
今回は、支部で行ってきましたシリーズ研修の発展版として当支部会員でISO の認証取得コンサルティングを主要業務として活躍している井上登会員を講師として招き、一般の行政書士がなかなか扱うことのないISO の内容について詳しくお話いただきたいと思います。

研修では、ISO の基礎的な事柄と品質ISO・環境ISO 規格の内容、認証取得支援活動などについて、以下のことを中心に説明します。行政書士プロパーの仕事ではありませんが、ISO に興味がある方は是非。
①ISO とは何でしょう
②PDCA とは(継続的改善)
③品質ISO と環境ISO の規格の概要について
④認証取得のためのコンサル活動について
⑤審査機関の審査〈文書審査・第一次審査・第二次審査・認証〉について
⑥ISO のあるべき姿〈活動〉について

研修会名 行政書士のためのISO コンサルティング研修
開催日時 2012年12月14日 18:00~20:00
場所 会場 枚方市市民会館
京阪本線 枚方市駅南口より徒歩5分
住所 枚方市岡東町8-33
電話 072-843-1122
講師 井上登会員(枚方支部)
井上登法務行政事務所 所長
主要業務 ISO9001・14001 の認証取得支援コンサルタント、遺言/相続問題を中心に全国で活躍。
費用 枚方支部会員 無料、枚方支部外会員 1000円
申込方法 研修会に参加される方は12月10日までに本会ホームページ経由または坂本宛にfax もしくはメールでご連絡ください。
fax 072-822-7928 / メール sakamoto-jimusyo@kxe.biglobe.ne.jp
申込期限 平成24年12月10日(月)
備考 事前質問をお受けします。
12月10日までの研修申込みと同時に、本会ホームページ申込みフォームの通信質問欄または下記faxもしくはメール宛てに質問をいただいたものは、講師に事前に内容を伝えさせていただきます。
※ 募集は、締め切りました。
前ページへ戻る

ページのトップへ