研修会・セミナー

登録日:2017.10.27

知的財産業務研修:知的財産実務研修

第1回 知的資産経営を導入した『行政書士が行う小規模企業の伴走型支援』
第2回 『地理的表示(GI)』制度と現状、登録申請の手続ほか

(第1回)
小規模企業の存続は、我が国における最重要課題の一つといえます。企業法務研修第3回(11月30日)を包括・発展させた内容で、行政書士が小規模事業者のコンサルタントとして活躍するために必要な知識と心構えを勉強します。

(第2回)
まだ私たち行政書士に馴染みの薄い「特定農林水産物等の名称の保護に関する法律」に基づく『地理的表示(GI)』制度につき、①近畿農政局専門官から、同制度の概要と現状について、②GIサポートデスクの担当者から、申請のポイントについて、③内部講師により行政書士が地理的表示の登録を行う際の注意事項等について講義します。

研修会名 知的財産実務研修
開催日時 (第1回) 2017年12月08日 13:30~16:30
(第2回) 2017年12月13日 13:30~16:30
場所 大阪府行政書士会 大会議室
講師 第1回 内部講師
第2回
①近畿農政局地域食品専門官 荒木 祐二 様
②GIサポートデスク エリアマネージャー 江端 一成 様
③内部講師
費用 第1回・第2回とも 受講料 300円 別途資料代
対象者 会員又は補助者《補助者届を提出している方に限ります》
※会員の方は会員証の提示を求める場合があります。また、補助者の方は補助者証の提示を求めますので、必ず携帯しておいてください。
定員 120名《定員になり次第締め切ります》
申込方法 会場設営・資料準備等の都合上、期限までに事務局へお申し込みください。
申込期限 第1回 平成29年12月5日(火)
第2回 平成29年12月8日(金)
備考 本研修は各回毎に申し込みできますが、申し込みの際には、どの回を受講されるかをはっきりさせて申し込んでください。いずれの回への申し込みかがはっきりしない場合は、申し込みが無効になる場合がありますので、ご了承ください。
 本研修は、近畿の他の単位会の会員の方も受講可能です。
オンライン申し込み
前ページへ戻る

ページのトップへ